生活

【ディズニーランド攻略】小学生と回る楽々ディズニーランド【後編】

ディズニーランド攻略 小学生と回る楽々ディズニーランド後編

前編ではアトラクション7つに乗り、ショーを1つ堪能しました。

★前編はこちら★

ディズニーランド攻略 前編
【ディズニーランド攻略】小学生と回る楽々ディズニーランド【前編】みなさん、ディズニーランド…というと何を思い浮かべますか? 夢の国?ミッキーマウス?人ごみ?長時間並んでちっとも乗れないアトラクション...

この日乗ったのは17種類のアトラクション(乗車は21回)、ショー2つだったので、残りはアトラクション10種類と、ショー1つ。
それらを後編ではご紹介致します。

残り時間は6時間。ただ、ショーが1時間5分かかるので、実質残り時間は4時間55分です。
さあ、どんどん解説いたします!

夕方からの活動開始

夕方16時


いよいよ体力が回復したら、アドベンチャーワールドへ。

まずはスイスファミリー・ツリーハウスで夕焼けのシンデレラ城を楽しみましょう。
ここは乗り物アトラクション…ではなく、ただのツリーハウスなのですが、世界観が作りこんであるので登るだけでもとても楽しいです。

そして、木の頂上には絶景のシンデレラ城写真スポットがあります。
夕方のシンデレラ城

撮影スポット

公式のHPでもトップ画像用の写真として撮影されているスポットなので、是非撮影してみて下さい。(昼間も綺麗です)

ツリーハウスを降りたら、少しワールドバザール方向に戻り、カリブの海賊に乗ります。
これぐらいの時間になると、待ったとしても15分、通常混雑であれば5分で乗れます。

カリブの海賊後は、冬であれば日も暮れてくるので夜のジャングルツアーに行きましょう。25分待ち以内であれば乗ります。

ジャングルクルーズの夜のツアーは蛍の森が絶景です!この蛍は人々の願いで輝いているそうなので、是非願い事をしてくださいね。(移動順は図の赤ライン参照)

ウエスタンリバー鉄道も10分待ち以内でしたら、乗りましょう。
この日は25分待ちなのでスルーしました。

さあ、乗りまくりの時間だ!

夕方の17時50分


いよいよトゥーンタウンへ向かいます。
幼児連れのファミリーも帰り、カップルたちはシンデレラ城周辺の夜のディズニーランドを楽しむ時間です。

トゥーンタウンが空きます!

トゥーンタウンの可愛いオブジェと撮影するのも、この時間はお勧めです!

トゥーンタウン
さぁ、ガジェットのゴーコースターに乗りましょう!
グーフィーのペイントハウスも、予想したとおり5分待ちです。

重要

この日、娘は5回ゴーコースターに乗りました。

トゥーンタウンのギャグファクトリーにはガチャガチャもあるので、400円で一回チャレンジしてみて下さい!けっこう可愛いキーホルダーやグッズなので、お土産にするのも楽しいです。



夜の19時10分


そろそろ20時10分からのファストパスを取っている、バズ・ライトイヤーのアストロブラスターに照準を合わせて移動します。

この時やってはいけないこと
20時10分からアストロブラスターに乗る予定があるのに、ファンタジーランドなどでアトラクションに乗ってしまうこと。

これだと19時30分から始まるエレクトリカルパレードにぶつかってしまい、トゥモローランドとファンタジーランドの境目の通りを横断できない…などという場合があります。

パレードルートを計算し、アトラクションに乗りましょう

パレードルートを確認してみると(図:赤ライン)、通行止め箇所があります(図:オレンジ○)フロート(パレードでミッキーたちが乗っている大きな乗り物)の台数が多いエレクトリカルパレード中、ファンタジーランドは陸の孤島状態になります。

この状況を避けるためにも、トゥモローランドでアトラクションに乗ることにしました。

ママ
ママ
エレクトリカルパレードを見たい場合は?

18時45分くらいに…
トゥモローランド・テラスのテラス席でミッキーシェイプのハンバーガー(サンドイッチ?)を食べましょう!

食事もできて、エレクトリカルパレードも見られて、子連れには最高です!(※3)

くわしくはこちらのブログへ!

幼児と楽しむディズニーランド後編
【ディズニーランド攻略】幼児と楽しむ 楽々!子連れディズニーランド後編さぁいよいよ後編です。 9時に入園してから、乗り物も幼児が乗れるものを中心に乗っていますが、6~8個くらいは乗れるはずです。 デ...

スティッチ
この日は、娘にエレクトリカル・パレードも却下されてしまったので、アトラクションに乗ることにしました。

まだ、アストロブラスターのファストパス時間まで間があるので、スティッチのエンカウンターに並ぶことに。

エンカウンターは、待ち時間30分以内なら並びましょう。このアトラクションは189人ずつシアタールームに入れるので、進みが速いのが特徴です。
ですので、待ち時間が30分以内であれば迷わず入りましょう。この日は待ち時間20分でした。

お子さんの場合、最前列で見たがる子も多いかと思います。
そんな時は、シアターの前室に入ったらすぐにこれ(上記画像にある矢印)を確認しましょう。

シアタールームは全部で2つあるようで、この矢印の位置は各回ごとに変わります。

写真の青い矢印のついているところの扉が開くので、是非ともその扉近くに並んで下さい
オススメ

キッズ席ブロックの2列目の中央通路側端。
ここに座ると、スティッチとおしゃべりできる率が高いように思います

夜の19時40分


エンカウンターから出てくると19時50分ごろで、ちょうどエレクトリカルパレードの最後の辺りを眺めることができました。

エレクトリカルパレード
撮影スポット

スティッチエンカウンターの建物の左脇(シンデレラ城側)のベンチがある場所(図:赤○部分)は、シンデレラ城をバックにしたフロートを撮影できる最高のスポットなので、一度行ってみるのも素敵です。

夜の19時55分


お次はスター・ツアーズに向かいます。
この時間になると、待ち時間は5分~15分です。

この日はすぐにスター・ツアーズに乗ることができました。さあ乗り終わったら、いよいよ最後のファストパス、バズ・ライトイヤーのアストロブラスターです。

バズ・ライトイヤーの敵ザーグをさっさと倒したら、今度はそのままファンタジーランド方向へ向かいます。(図:オレンジライン

ここで忘れてはいけないのは、ソルトポップコーンを買うこと
ポップコーン塩味
昼間、1時間待ちで長蛇の列だったソルトポップコーンワゴンもほぼ並ばずに買えます
ポップコーンをほおばりながら、道すがらのアトラクションを乗ります。

今回はピノキオの冒険旅行→イッツ・ア・スモールワールドの順で乗りました。
この時間になるとピノキオの冒険旅行やイッツ・ア・スモールワールド、白雪姫と7人の小人の待ち時間は大抵5分~10分となるのでオススメです。

夜の20時55分

レインボールアウ
今回は予約した「ミッキーのレインボー・ルアウ」に参加しました。

終わるのがほぼ22時なので、今回のアトラクション乗車はここで打ち止めです。
レインボー・ルアウはミッキー、ミニー、チップ&デールたちが様々なお祝いをしてくれるショーです。

お誕生日や記念日の際は予約するとちょっと素敵な思い出作りができます。予約するならS席よりA席を私はオススメいたします

ショーの最後に各テープル上のランプが7色に光るのですが、A席は舞台から少し離れているので、ランプが舞台に向けてグラデーションのように光りさざめく光景を眺めることができます。

まぁ、A席の中には柱の影になってしまう席があるのでそこになってしまうと残念ではあるのですが…(汗)運です!

予約は1ヶ月前からなので、確実に予約を取りたい方は1ヶ月前の9時の予約をお忘れなく!
(「ご利用希望日の1ヵ月前9:00~ご利用日前日20:59」と公式サイトにはありますが、ほぼ1ヶ月前の9時に埋まります)

アトラクション爆走タイム

20時55分 別バージョン

さて、今回はレンボー・ルアウに参加しましたが、通常はここからアトラクション爆走タイムとなります。爆走方法バージョンも今回はご紹介致します!

この時間になると人気アトラクションでも、待ち時間が短くなってきます。
エリアをしぼってガンガン乗りましょう。

オススメ

1.ピーターパン→ビックサンダー→乗れたらカリブの海賊
2.ホーンテッドマンション→ダンボ→キャッスルカルーセル→ピーターパン
3.スプラッシュ・マウンテン→ホーンテッドマンション→乗れたらキャッスルカルーセル
4.ミートミッキー
5.スペースマウンテン→モンスターズインク“ライド&ゴーシーク”


1.ピーターパンの空の旅は開園から閉園までだいたい40分~60分待ちの人気アトラクションです。地味なのですが、あのロンドン上空を飛ぶ浮遊感が楽しいです。

閉園間近になると40分待ちになるので、並びます。その後ビックサンダーのスタンバイ列に並び、美しい夜景のディズニーランドを疾走しましょう。

運がいいと10分くらい残り時間があるので、出口付近のカリブの海賊に飛び込みます。
ちなみに食事は、ピーターパンに40分並んでいる間に食べます。

キャプテンフックス・ギャレーのシーフードピザを21時前には買いましょう


2.ホーンテッドマンションもこの時間は、ほぼ待ち時間なしで入れます
キャッスルカルーセル→ダンボと進みましょう。

ダンボは通常40分待ちくらいですが、この時には短くなっています。それでも30分待ちのときもあるので、その場合はピーターパンかダンボのどちらかをあきらめて下さい

これも待ち時間に食事を済ませます。ここも最寄りはキャプテンフックス・ギャレーなので、是非とも美味しいシーフードピザを。(他の味のピザもあります)


3.スプラッシュ・マウンテンも閉園間近は40分待ちほどまで落ち着くことが多いです。
60分待ちであれば、最後の時間すべてをスプラッシュに突っ込むのもありです。

夜景のディズニーランドを見ながらの滑空はたまりません!
上手く短い時間で乗れたら、後はホーンテッドマンション→キャッスルカルーセルへ。

ここでは、近場にテイクアウトの店がないので、クリッターカントリー入り口の、これまたキャプテンフックス・ギャレーでシーフードピザを…。


4.開園から長蛇の列で人気のミッキーの家とミートミッキー。
せっかくディズニーランドに来たのだからミッキーに会って帰りたいものです。それなら閉園ぎりぎりに並びましょう!

カメラマンの写真販売撮影が21時15分で締め切られるので、21時には並びたいです

待ち時間が長いと21時よりも前に締め切りられてしまう場合もあるので、ディズニーリゾートアプリで待ち時間をチェックしましょう。(閉園時間によっても締め切る時間がかわりますのでご注意ください)

ミッキーのお誕生日付近は混むので、諦めるのもありです。
ここでは、ヒューイ・ドゥーイ・ルーイのグッドタイムカフェでバーガー類を買って食べながら並びましょう。


5.トゥモローランドで過ごす最後もなかなか楽しいです。

スペースマウンテンに乗ったら、ふらふらになりながらモンスターズインクに向かいましょう。モンスターズインクはギリギリまで並べることが多いです。

スペースマウンテンに乗ると、うちの家族は酔うので食べませんw
でも、食べたい場合はパン・ギャラクティック・ピザ・ボートでカルツォーネを買いましょう!!!21時前には買いたいのでスペースマウンテンに乗る前に買って、急いで食べる…しかないかなぁ…。

くれぐれも言いますが、酔いやすい人は食べたらダメです。
大変なことになります!!!

家族が酔いやすい場合は、エレクトリカルパレードを見ながら、※3のタイミングにトゥモローランド・テラスでハンバーガーを食べておきましょう。

閉園間際は、日中並びが140分待ちとかになっているものも乗れるので、まさにチャンスタイムです。

閉園間際に飛び込むことで、勝手に閉園時間延長できます

短い待ち時間のもの+30分、40分待ちのもの」を組み合わせるのが大切です。
ミートミッキーなどは早めに締め切ってしまうこともあるので、注意しましょう。

小学生と楽々ディズニーをまわるために大切なこと

スモールワールド
子どもと一緒に行くディズニーランド、ついつい最初で体力を使い果たしてしまい、ポップコーンに1時間並び、アトラクションで1時間並び…最後には疲れすぎて何も回れず、お土産の列に並びボロボロになる…。

そんな悲惨なディズニーランドを過ごしていませんか?

14時~16時の2時間を休憩にすることで、混雑を避けられますし、最後の空いてきたところでターボをかけてアトラクションに乗ることができます。
また14時にお土産を買っておけば、帰り際にお土産レジの長蛇の列に並ぶこともありません。

是非とも時間を捨てる勇気を持ちましょう。
みなさんの素敵なディズニーランド体験のお役に立てば嬉しいです!

★午前から夕方までの攻略、再確認したい方はこちら★

ディズニーランド攻略 前編
【ディズニーランド攻略】小学生と回る楽々ディズニーランド【前編】みなさん、ディズニーランド…というと何を思い浮かべますか? 夢の国?ミッキーマウス?人ごみ?長時間並んでちっとも乗れないアトラクション...

★ディズニーランドで攻略を試そう!★


感想はtwitterでもお待ちしてます!


こんな感じでつぶやいてます

POSTED COMMENT

  1. […] 【ディズニーランド攻略】小学生と回る楽々ディズニーランド【後編】前編ではアトラクション7つに乗り、ショーを1つ堪能しました。 ★前編はこちら★ https://www.sakusaku-b… […]

  2. […] 【ディズニーランド攻略】小学生と回る楽々ディズニーランド【後編】前編ではアトラクション7つに乗り、ショーを1つ堪能しました。 ★前編はこちら★ https://www.sakusaku-b… […]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です