生活

休校中の運動をやってみた 運動不足解消!やろう!お家卓球部

休校中の運動をやってみた 運動不足解消!やろう!お家卓球部

緊急事態宣言が出てからというもの、外で運動するのが本当に難しくなってきています。
最初のうちは1時間くらいお散歩したり、空いている広場でバトミントンしたりしていたのですが、なんだかどこもかしこも運動しようとする人でキュウキュウ。

しかもマスクしないで走っている人や、サッカーしている人、テニスしている人……公園が封鎖されているからか、ちょっとした広場には人があふれています。

マスクせずに、笑いながらスカッと運動がしたい
そんな人に向いているのが、お家で卓球です。

ダイニングテーブルが卓球台に早変わり。
これが本当のテーブルテニス(←)。

ツイッターのこいしさん(@4comapic)のツイートを見て「やだ!素敵!」と思い、その勢いのまま買ってみたのですが…。

これが本当に良かった。

お家でマスクなし 自由に運動できる卓球は楽しいぞ

お家でマスクなし 自由に運動できる卓球は楽しいぞ
自粛中に家でやる卓球ですが、このネット付きのセットを買うと、思った以上に楽しいです。

ネットがあるかないかで、こんなにも気分があがるのか…と驚きました。
子どもも、思いっきり人の目を気にしないで歓声を上げられるので、のびのびしています。

ただ、このネット、ダイニングテーブルの厚さによっては挟んで取り付けられないっぽいのでご注意下さい。

トイザらス スタッツ ネット付 卓球セット【送料無料】

私が買ったのはこちら。

トイザらス……やるな…っていう感じです。
うちのペッラペラなダイニングテーブルにはぴったり。

ラケットも遊び用としては、ラバーもしっかり貼って合って良い感じ。

ネットはメジャーの巻き取り式と同じく、ネットの柱のなかに収納されるので、本当にしまう時はコンパクトです。

ラケットがなんと公式戦で使えるタイプのもの

こんなのもあります。

黒いラケットカッコいい……。ラケットはシェークタイプです。
まぁ私はペンタイプの昭和世代なので、だ、ダメかなぁ……(泣)。

娘はシェークの握りをしていて、ちょっと「この平成生まれめ…」と思いました。

ラケットが2種類選べるタイプのセット

ラケットがシェークとペンの2種類選べるセットです。
しかもラケットを作っているのは、日本卓球協会公認のニッタク。

ネットをテーブルに挟んで固定しないタイプ

オシャレウーマン
オシャレウーマン
もうちょっとおしゃれなものが欲しい
パパ
パパ
テーブルを傷つけたくないなぁ

という方にぜひこちらを!

ネットを固定する時に、テーブルの端を挟まないタイプの卓球セットです。
ラケットの形もなんだかおしゃれ…。

ボールが自動で出てくる!?

お子さんと一緒にやるには体力が……という方におすすめしたいのはこちら。
ボールが自動で出てくる……これだけで子ども大興奮です。

スポンサーリンク

休校中 家で白熱 人の目を気にせず盛り上がる!

お家で白熱 人の目を気にしないから盛り上がる!
私としては、できれば外で運動したいのですが、なかなか今の世相的には難しい感じです。
縄跳びばかりじゃ飽きちゃいますしね。

この卓球セットを買って、休校中の娘が朝からウキウキと用意しているのを見ると本当に買ってよかったな…と思いました。

あ、それとこれはうちだけかもしれませんが、ダイニングテーブルの上を綺麗にするようになりましたよ(←)。

すぐに卓球ができるように、ダイニングテーブルの上に置きっぱなしになっていたものを片付けたのですが、それもなんだか気分がよくなりました。

すみません、ズボラ&片付けができない私だけかも……。

ともかく、人の目を気にせず楽しく卓球を是非やってみて下さい。

ママ
ママ
マスクなしでする運動は、本当に爽快で楽しいです。

 

休校中の子どもと家でのびのび楽しめる、こちらもおすすめです。

新型コロナウイルス 休校中だからできること!ベランダから星の観察をしよう新型コロナウイルスの厳戒態勢のため、娘の小学校が休校になり、はや1か月。ついに緊急事態宣言も出たために、外出にも自粛要請がでました。 ...
感想はtwitterでもお待ちしてます!


こんな感じでつぶやいてます

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です