プロフィール

このサイトについて

はじめまして。
普段フリーで編集ライターをしているももです。
これまで、大手メディアのテキスト本や、書籍、パンフレットなどを手がけてきました。
娘が0歳の時から働き、段取りを駆使して子育てにも100%の力で奮闘中です。

本ブログでは、愛するわが子の中学受験挑戦を期に、これまでに培った取材力をフルに使って小学生の教育生活中学受験を分かりやすく濃いめに沢山紹介したいと思います。
現在私立中高一貫校 42校、公立中高一貫校4校  合計46校の学校説明会参加しました。実際にお会いした先生方からの説明の感想、学校の感想など詳細に解説します!

それ以外にも雑記などで、自分の失敗談や、ちょっと頼りない旦那さんのことなどなど紹介します。

私の集めた情報や段取りで、全国の子育てにがんばるパパママを応援したい!

みなさん、こんなことで悩んでいませんか?

・仕事に追われて、子どもとどうやって時間を作ればいいかわからない
・小学生のお友だち関係などに苦労している
・お子さんに合う勉強法を見つけられない、ないしは分からない
・中学受験をしようかどうしようか迷っている

子どものお手伝いをどうするか?お小遣いや、小学生の生活のことなど是非参考にしてみて下さい。
また、日々の子育てだけではなく中学受験も挑戦中です。以下の方もどうぞ。

・勉強や生活のスケジュールを立てるのが苦手
・子どもの時間管理をどう促せばいいかわからない

うちの子は、天才型ではなく努力型。なのでなかなか努力の方法を習得させるのって難しいです…。
日々勉強のことで悩んだり、怒ったり、そうした中で今1歩ずつ進んでいます。
その軌跡をここに残すことで、少しでも他のパパママの役に立てればと思います。

中学受験についても、悩んでいる方、何をいつから始めたらいいか分からない方は、是非とも参考にしてみて下さい。

きっとお子さんにあった中学受験の攻略法が見つかります

※このブログの情報の真偽、精度は出来る限りもも自身が行動した範囲で、判断して掲載しています

このブログを通して

このブログをはじめたきっかけは「仕事と子育てを両立させたい」がきっかけでした。

是非、私の経験を利用して下さい。
私の調べ体験したことが、少しでもパパママ達の子育て力アップにつながれば幸いです

感想はtwitterでもお待ちしてます!


こんな感じでつぶやいてます