生活

東京ディズニーリゾート再開! 11時パークインを快適に楽しむヒント

東京ディズニーリゾートの休業が明け、7月上旬11時からのディズニーランド入場チケットが予約できたので、簡単ではありますがレポートをお届けします。

ワンデーが取れなくて残念だったのですが、意外にもこの11時台のパークインなかなか良かったです。

それなので、入場制限中のディズニーランドで、少しでも快適に楽しむヒントになるよう、持ち物や、レストラン予約、気を付けた方がいいことなどをまとめました。

簡単にではありますが、ご紹介したいと思います。

持ちもの

持ちもの
持ち物リスト!
  • マスク予備 ×2枚ほど
    →夏用のものなどがおすすめ、普通のマスクしていたら熱中症っぽくになりました
    マスクが汗などで汚れるので、予備は必須です!
  • マスクケース
    →Sサイズジプロックなど パーク内でももらえるお店もあるがもらえない場合も
  • 暑さで傷まないパンなど
    →気温が27℃とのことだったので、保冷バックに入れて持っていきました
    パーク内の店の閉店が早いので夕食を食べられないことや、閉園ぎりぎりまで
    遊ぶために軽くお腹に入れられるパンを用意すると良いです
  • 除菌おしぼり
    →これはいつでも出せる位置に準備を
  • 除菌アルコール
    →パーク内にも多数ありますが、念のため食事の寸前にも使用しました
  • ハンカチ 3枚
    →とにかく手を洗うので最低3枚必要です。
    あと、夏設定のスプラッシュマウンテンは、
    まぁまぁ水浸しになるのでそのことも考えて持って行くと良いです。

レジャーシートは、お城前のご挨拶などを見たい場合はあってもいいかもしれません。
これ以外は、熱中症対策の塩タブレット、日傘兼用折り畳み傘などが必需品です。

スポンサーリンク

事前予約準備

事前予約準備
事前予約準備

・ボン・ヴォヤージュ  9時30分~45分 の入店予約
・プラザパビリオン 15時30分付近 の予約
※私は15時10分に予約しました

スポンサーリンク

11時台のパークインおすすめ方法

11時台のパークインおすすめ方法
11時台のパークイン

9時30分台 のボン・ヴォヤージュ入店
ボン・ヴォヤージュでお土産主要なものを購入
※配布用のお土産とか
10時30分 舞浜駅コインロッカーにお土産預ける
10時45分 入場待機列に並ぶ

この方法だと暑い中入場までの待機時間が短くすることができ、ボン・ヴォヤージュで十分に気持ちを盛り上げつつ、体を冷やしてからパークインすることができます。

ボン・ヴォヤージュは9時30分から9時45分の予約であれば、9時35分に到着くらいですと並ばずすんなりボン・ヴォヤージュに入店できます。

また、パークインの11時台の待機列は、比較的長蛇にはならないので15分前くらいに列に並んでも11時10分には入場できました。

ボン・ヴォヤージュでおおよそのお土産を買っておけば、20時の閉園時にお土産列に並ばないですみますので、最後までアトラクションを楽しむことも可能に。

もちろん、パーク内でしか購入できないものもあるので、できればお土産は事前チェックしてボン・ヴォヤージュで購入するものと、パーク内で購入するものを分けられると最高です。

ディズニーアプリでグッズを購入し、配送することもできるのでそこはお好みで!
私のように、「今日買った想い出は今日持ち帰りたい!」という人には、この方法がおすすめです。

ディズニーランドパーク内の状況

ディズニーランドパーク内の状況

7月の日曜日11時入園で行ったのですが、思ったより人はいました。1月の閑散期くらい…が私の感覚です。

列も間隔を空けている分長いので、余計に人がいるように見えるのかもしれません。

スポンサーリンク

乗り物の実質的な並び時間

乗り物の実質的な並び時間
乗り物の待ち時間

・スプラッシュ・マウンテン  45分待ち ⇒ 実際20
・ビックサンダー・マウンテン 35分待ち ⇒ 実際10
・スペース・マウンテン    30分待ち ⇒ 実際15
・モンスターズ・インク    20分待ち ⇒ 実際7
・ハニーハント       30分待ち ⇒ 実際10

といった感じでした。

11時にパークインで、食事休憩も1時間取って乗れた回数は15。
そのうちビックサンダー・マウンテン3回、スプラッシュ・マウンテンには2回乗れたので、通常営業のディズニーランドでは考えられないアトラクション制覇です。

3大マウンテン制覇は、かなり楽勝。
アトラクションは並び時間が短い…というより、乗るまでにアトラクション施設内を歩いている時間が長い…という感じでしょうか。

ピーターパン空の旅なんかも15分で乗れて、本当に列が動くのが早いです。


通常は、すこしずつ列が進むので施設内の写真などが撮れるのですが、ずんずん進むので止まって撮影することができませんでした。

かなりずっと歩いていることになるので、今の時期のディズニーランドは、サンダルよりもスニーカーの方がいいかもしれません。

今回連続でジェットコースターに乗ったことと、マスクをしながらの夏のディズニーランドだったので、思った以上に暑さにやられ乗り物酔いのダメージが強く途中何度かダウンはしました。

休憩を取りながらのゆっくりディズニーランドでしたが、食事休憩1時間、途中休憩30分でこの乗車数なので、十分楽しめると言っていいでしょう。

ミッキーたちのご挨拶は昼食を取りながら

ミッキーたちのご挨拶は昼食を取りながら

ちなみに、15時10分にとったプラザパビリオンの予約ですが、これはお城前でミッキーたちのご挨拶が15時~16時台にあるとツイッターでチェックしていたので、「食事しながらミッキーたちが見られたらな…」と思い予約しました。

予測は見事的中し、遠目ではありますが、ミッキーたちのお顔を無事見ることができたので良かったです。

ごはんもおいしかったー!

通常はプラザパビリオン・レストランは予約不要ですが、現在はプライオリティ・シーティングが可能です。

キャストの方に、ミッキーたちご挨拶が見たい旨伝えると、比較的見やすい席に案内してもらえます。


食事のついでに、ミッキーたちを見られるのでちょっとお得感が。

あとは、通常通りアトラクションを楽しみつつ、パーク内のお店をふらふらとウインドウショッピング。
20時まであっという間ではありましたが、充実のディズニーランドDAYでした。

スポンサーリンク

ディズニーランドで実感する新型コロナウイルス対策

ディズニーランドで実感する新型コロナウイルス対策
入園制限中のディズニーランドは、新型コロナウイルスの感染症予防対策のための工夫がいたるところにされていて、どの施設にも消毒液があったり、いつもは空いていない窓を開け換気がしてあったりしました。

入口や出口に常設してある消毒液を使うと、必ず「ご協力ありがとうございます」と声をかけて頂いたのも、嬉しかったです。

まだまだ本当の営業とはいきませんが、この記事で少しでも快適なディズニーランドDAYを過ごしていただけたら嬉しいです。

パーク運営が通常に戻ったら、こちらものぞいてみて下さいね

ディズニーランド攻略 前編
【ディズニーランド攻略】小学生と回る楽々ディズニーランド【前編】みなさん、ディズニーランド…というと何を思い浮かべますか? 夢の国?ミッキーマウス?人ごみ?長時間並んでちっとも乗れないアトラクション...
感想はtwitterでもお待ちしてます!


こんな感じでつぶやいてます

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です